奇跡講座テキスト編14章 真理をめざす教え 14-0 序論

奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編14章 「真理をめざす教え」より

 

14章14-0 序論

ACIM-Text- chapter14-0-1

確かに、あなたは本当に恵まれています。

けれどもこの世界にいるうちは、それが分かっていません。

しかし、自分が恵まれていると分るようになり、そうであることがはっきり見えるようになるための手段は持っています。

聖霊 自我と同じように容易に、そのうえ上手に論理に基づいて物事を進めます。。

ただ違うのは、 聖霊は正気の結論を出してくれるということです。

聖霊の結論は 自我の結論とは真反対です。

それは、確実に天国の方向を示していますが、 自我の方は確実に暗闇や死に向かっています。

今までほとんど 自我の論法に従ってやってみて、その当然の結末を見てきました。

それを見たからこそ、そんな結末は幻想の中でしか見られないことだと悟りました。

そんな結末がはっきりしているように思えるのはただその中だけだからです。

今こそ、それを見放し、簡単な論理に従ってみましょう。

その論法で 聖霊は、ただただ真理だけを証明する簡単な結論を教えてくれます。

 

奇跡講座(奇跡のコース) テキスト編第14章「真理をめざす教え」目次

14-0  序論

14-1  学びの条件

14-2  幸せな学習者

14-3  無罪性を選ぶ決断

14-4  贖罪におけるあなたの機能

14-5  贖罪の環

14-6  コミュニケーションの光

14-7   聖霊と知覚を分かち合う

14-8  聖なる出合いの場

14-9  聖性の反映

14-10  奇跡の同等性

14-11  真理の識別法

 

奇跡講座(奇跡のコース) テキスト編、ワークブック編、マニュアル編 各目次

テキスト編 1章~31章 目次

ワークブック編 レッスン1~365 目次

教師のためのマニュアル編 1~29 目次

スポンサーリンク

関連記事

目次

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る Top